あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

1-16. 0円で始めた投資信託(6週目)

  

f:id:aopin:20180707080416j:plain

 

 

  

以前ご紹介した方法で、0円で投資信託を実践している あおぽん です。

 

 

 

 

前回から1週間経ちましたので、進捗のご報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あおぽんは、現在こちらの2つに分散投資しています。

 

 

1. たわらノーロード 先進国株式

2. 楽天・全米株式インデックス・ファンド

 

 

  

 

 

 今週の結果は、こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

f:id:aopin:20180707082029p:plain

 

 

 

 

 

 

6週間で、実際には21回(日)(前週比+3回)注文をしています。

4,200ポイント(円)(前週比+600ポイント)使って、プラス11円の4,211円になってますので、0.261% upとなりました。

 

 

 

 

3〜6週間の投資金額に対する資産の増加率はこんな具合。

 

 

 

 

 

再びプラスに転じました。

0円(楽天ポイント)による投資信託は、積立投資ができず、毎回注文する必要があるため、今プラスになっているのか、マイナスになっているのかを強制的に確認させられちゃうんですよね。

本当はほったらかしの長期運用させたらどうなるか見たかったんですが。。。

 

ただ、楽天証券の積立投資には、証券口座、楽天銀行、楽天カード3種類からの引き落としが可能となってますので、組み合わせることでの楽天ポイント獲得が期待できそうです。

つづく

 

 

 

0円で始める(た)投資信託”の過去記事はこちら 

1-2. 0円で始める投資信託

1-3. 0円で始めた投資信託(3週目)

1-5. 0円で始めた投資信託(4週目)

1-12. 0円で始めた投資信託(5週目)

 

 

 

 

 

  

<免責事項>

・本ブログの内容は、正当性を保証するものではありません。

・本ブログの内容を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・最終的な決定は、自己責任でお願い致します。