あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

3-4. 上川隆也さんの”ごはんのお供”

 

7月22日の日本テレビ ”誰だって波爛爆笑” の番組の中で俳優の ”上川隆也” さんがごはんのお供として、 ”京らー油ふりかけ” を紹介されていました。

 

 

 

 

ごはんがとまらない、ピリ辛で絶妙な味付け。 この商品はネーミングに”京らー油”が使われてますが、同じくらい商品を説明するのに重要なのが、何と言っても「九条ねぎ」になります。

 

 

風味のよい京都産「九条ねぎ」がたっぷり入ったしっとりタイプのラー油のふりかけ。焙煎した胡麻に「京らー油」をしみ込ませ、旨みと辛さが絶妙なバランス、噛むほどにねぎの甘味が広がる濃厚なお味と食感が味わうことができます。

 

食べ方としては、ごはんにかけるだけじゃなく、卵がけごはん、おにぎり、キャベツの千切り、冷奴と組み合わせても美味しくいただけます。

 

暑くて食欲がないときには、ちょっと味が濃いめ、辛いものだと食べれたりするんですよね。 

 

 

 

楽天のレビューは4.70点、Amazonのレビューは全て星5つ、唐辛子売れ筋ランキングでも堂々第1位にもなっていますので、ネット通販でも人気の商品となっています。

 

 

Amazonは、Primeでもなく、Amazonが出品していないの割高です、楽天の方がお安く入手できそうです。

 

 

 

ごはんのお供”に関連する記事はこちら 

3-3. 浅野ゆう子さんの”ごはんのお供”

3-4. 上川隆也さんの”ごはんのお供”

3-13. 船越英一郎さんの”お墨付き”

3-14. 西田ひかるさんの”白米の最強のお供”

  

 ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。

 

<免責事項>

・本ブログの内容は、正当性を保証するものではありません。

・本ブログの内容を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・最終的な決定は、自己責任でお願い致します。