あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

3-3. 浅野ゆう子さんの”ごはんのお供”

 

7月22日の日本テレビ ”誰だって波爛爆笑” の番組の中で女優の ”浅野ゆう子” さんがごはんのお供として、 ”まつのはこんぶ” を紹介されていました。

 

昆布をすっぽんのおだしで炊いているんだそうです。あおぽんは”すっぽん”自体を食べたことないですが、昆布がすっぽんのだしと掛け合わさり、通常の塩昆布とは違う味わいになるのでしょう。

 

 

すっぽん料理の名料亭花錦戸のすっぽんのだしで炊いた昆布を、松の葉のように細かく刻んだ逸品。元々はすっぽん鍋のシメとして提供される雑炊に付いていたのが、この”まつのはこんぶ”だけをお土産、贈答品として購入できるようになっているようです。

 

Amazonのレビューは全て星5つ、阪急や高島屋の老舗デパートでも取り扱われておりましたので、商品に間違いはなさそうです。

 

 

全国的にうだるような暑さが続いて、そのダメージをもろに受けているあおぽんですが、すっぽんのだしで炊かれた”まつのはこんぶ”を食べたら回復するかな?

 

 

送料込みだと、Amazonの方が最安値でした。売り切れる前にどうぞ。 

すっぽん料理の名料亭花錦戸のすっぽんのだしで炊いた昆布を、松の葉のように細かく刻んだ逸品です。 内容 : まつのはこんぶ75g袋入り 特定原材料等 : 小麦・大豆 賞味期限 : 製造日より常温6カ月 

 

 

ごはんのお供”に関連する記事はこちら 

3-3. 浅野ゆう子さんの”ごはんのお供”

3-4. 上川隆也さんの”ごはんのお供”

3-13. 船越英一郎さんの”お墨付き”

3-14. 西田ひかるさんの”白米の最強のお供”

 

 ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。

 

<免責事項>

・本ブログの内容は、正当性を保証するものではありません。

・本ブログの内容を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・最終的な決定は、自己責任でお願い致します。