あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

3-2. 【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

 

 amazonベストセラーNo1のトイドローンTello(テロー)

 

f:id:aopin:20180705000103j:plain

これはすごい!めちゃくちゃ、すごいドローンです!

こんな高性能ドローンが1万円ぐらいで購入できるなんて、驚きです。技術の進歩って、すごいです。 

 

うん十万円やうん百万するものまでありますが、そんな高いものは、あおぽんには必要ないです、楽しめればいいのです。

 

 

ドローンに興味ある、でも、ちょっと不安と思っている人には、価格的にも機能的にもおススメできます。今のドローンの技術を体感することができます。

 

 

トイドローンって、ここまで進化してたんですね。3千円くらいで購入したトイドローンを一機持っていましたが、難しい。あっちこっちの天井、床、壁にぶつかって、まともに飛ばせないから、ぜんぜん楽しくないんです。

 

 

実際にTelloを飛ばしてみて、感動したのは、”ホバリング”の機能です、何も操作しなければ、空中で安定姿勢を保つよう自動制御されます。これは操縦者に次の操作をする、頭で考える余裕を与えてくれます、だって何もしなければ、そこでじっとしててくれてるんですから。 

 

 

信用できない人はこちらの動画をどうぞ。あおぽんは、この動画を見て購入を決意しました。

 

 

  

 

- DJI とIntelから充実した機能を搭載した航空法規制外の約80gのトイドローン

- 手のひらキャッチ&リリース EZ Shot(ワンタッチフライト機能)

- FPV(First Person View)

- 商品の寸法 :9.2 x 9.8 x 4.1 cm

- 商品重量 :81.6g

 

 

家から持ち出す人は、ドローンのケースや予備バッテリーが必須です。本体にバッテリが1つ付属されていますが、10分程度しか持ちませんので、追加で1〜2個欲しいです。あおぽんもこのケースを購入しましたが、専用設計のためしっかりとTelloを固定させることができ、追加購入した4個のバッテリを搭載できるスペースがあります。

 

 

 

 

あおぽんは、まだiphoneアプリの操作で満足してますが、もっと上達したら、プロポも欲しくなるかもです。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。