あおぽんといっしょ

貯蓄から資産形成へのステップアップガイド

3-2. 【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

 

 amazonベストセラーNo1のトイドローンTello(テロー)

 

f:id:aopin:20180705000103j:plain

これはすごい!めちゃくちゃ、すごいドローンです!

こんな高性能ドローンが1万円ぐらいで購入できるなんて、驚きです。技術の進歩って、すごいです。 

 

うん十万円やうん百万するものまでありますが、そんな高いものは、あおぽんには必要ないです、楽しめればいいのです。

 

 

ドローンに興味ある、でも、ちょっと不安と思っている人には、価格的にも機能的にもおススメできます。今のドローンの技術を体感することができます。

 

 

トイドローンって、ここまで進化してたんですね。3千円くらいで購入したトイドローンを一機持っていましたが、難しい。あっちこっちの天井、床、壁にぶつかって、まともに飛ばせないから、ぜんぜん楽しくないんです。

 

 

実際にTelloを飛ばしてみて、感動したのは、”ホバリング”の機能です、何も操作しなければ、空中で安定姿勢を保つよう自動制御されます。これは操縦者に次の操作をする、頭で考える余裕を与えてくれます、だって何もしなければ、そこでじっとしててくれてるんですから。 

 

 

信用できない人はこちらの動画をどうぞ。あおぽんは、この動画を見て購入を決意しました。

 

 

  

 

- DJI とIntelから充実した機能を搭載した航空法規制外の約80gのトイドローン

- 手のひらキャッチ&リリース EZ Shot(ワンタッチフライト機能)

- FPV(First Person View)

- 商品の寸法 :9.2 x 9.8 x 4.1 cm

- 商品重量 :81.6g

 

 

家から持ち出す人は、ドローンのケースや予備バッテリーが必須です。本体にバッテリが1つ付属されていますが、10分程度しか持ちませんので、追加で1〜2個欲しいです。あおぽんもこのケースを購入しましたが、専用設計のためしっかりとTelloを固定させることができ、追加購入した4個のバッテリを搭載できるスペースがあります。

 

 

 

 

あおぽんは、まだiphoneアプリの操作で満足してますが、もっと上達したら、プロポも欲しくなるかもです。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。