あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

1-24. WealthNavi を始める(その1)

 

WealthNavi”って、知ってますか?最近、沢村一樹さんを使ったCMも流れているので、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

あおぽんは難しいことはわからないので、「預けたお金をAIが勝手に投資してくれる」ぐらいに理解しています。

 

その投資のアルゴリズムは、なんと、あの”ノーベル賞”受賞者が提唱する理論に基づいた金融アルゴリズムらしいです。ん〜、なんだかあやしい、あの”モンドセレクション”のような臭いががプンプンします、、、

 

 

 

f:id:aopin:20180714193548j:plain

 

 

 

あおぽんはこういうの嫌いじゃないです。最近は食べてませんが、当時なんだかわからないモンドセレクションの受賞をアピールして有名になったギンビス たべっ子どうぶつをよく食べてました。

 

 

 

虎穴に入らずんば虎児を得ず”、英語だと”Nothing ventured、nothing gained. ”、何事もリスクを理解した上で、試す、進む、選択していく必要があります。

 

 

 

冷やし中華じゃないですが、あおぽんは今年、”WealthNavi”を始めてみようと思います。

 

 

 

さて、どのくらい入金して始めてみましょうか?

つづく 

 

 

 

<免責事項>

・本ブログの内容は、正当性を保証するものではありません。

・本ブログの内容を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・最終的な決定は、自己責任でお願い致します。