あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

5-1. 芸能生活35周年特別企画 「船越英一郎殺人事件」

※2018年8月25日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2018年9月5日に再度公開しました。

 

こちらのサスペンスドラマは、フジテレビにて8月24日(金)19時57分〜21時55分に放送されました。

 

 

f:id:aopin:20180824214409p:plain

 

船越英一郎さんと言えば、「小京都ミステリー」、「火災調査官・紅蓮次郎」、「外科医・鳩村周五郎」、「事件記者・冴子」、「狩矢警部」などに出演されている、”2時間サスペンスの帝王”として有名ですね。100本以上もの2時間サスペンスドラマに主演されているそうなので、納得です。

 

 

今回の2時間サスペンスドラマは、その船越英一郎さんの芸能生活35周年を記念したスペシャルドラマになります。

 

内容はネタバレしないよう自粛しますが、出演されている面々がすごかったですねぇ〜。日本のサスペンスドラマを支える俳優さんがこれでもかって、出演されております。

主な出演者の方は、

 

船越英一郎:船越英一郞さん(本人役)

桜庭彩乃:夏菜さん

柳万奈美:内山理名さん

源田孝介:木下ほうかさん

花巻裕也:桐山漣さん

山村紅葉:山村紅葉さん(本人役)

萬田久子:萬田久子さん(本人役)

吉田鋼太郎:吉田鋼太郎さん(本人役)

内藤剛志:内藤剛志さん(本人役)

林泰文:林泰文さん(本人役) 

北大路欣也:北大路欣也さん(ナビゲーター)

 

他にも、河相我聞さん、ホリプロのタレントさんがた〜くさん出演されてました。なぜか、「小京都ミステリーシリーズ」で共演もされていた2時間ドラマの女王、”片平なぎさ”さんが出演されていなかったのは、残念でした。同じホリプロなのになぁ、、、

  

 

船越英一郎さんが松居一代さんに殺される?なんて、ネットでも話題になっていましたが、全然違いました(笑)

 

 

殺人容疑がかけられてしまった船越英一郎本人が、これまでサスペンスドラマに出演した経験を活かして、自分の容疑を探偵のように推理していくというドラマでした。

 

 

確かに船越英一郎さんは「演じすぎた男」なのかもしれませんね。

#見た人にはわかるキーワードその1です。

 

事件解決ではお約束の断崖絶壁の場面、

 

 

千葉県銚子市にある「屏風ケ浦」(びょうぶがうら)で撮影がされたようなんですが、千葉県にこんなところがあったんですね。

「英仏海峡のドーバー」ならぬ、「東洋のドーバー」と呼ばれており、トリップアドバイザーでは銚子で第3位の観光名所です。

 

www.jalan.net

 

 

ドラマの最後にちょっとだけ、”松居一代さん”を想像させる場面がありました。

愛妻家探偵」、「恐妻家刑事」、「バツイチ検事」は 映像化されるのでしょうか?(笑)

#見た人にはわかるキーワードその2です。

 

 

※2018年9月5日追記

19時57分から放送されたので見逃してしまった人も多かったのではないでしょうか?

残念ながら、”船越栄一郎殺人事件”は再放送の予定はなく、フジテレビの”FOD”の動画配信サイトでも見ることができません。Googleで検索すると、”FOD”で見れるようなことが書かれているサイトもありますが、見れません。もう1度言います、公式には見れません。

 

 

フジテレビさんにお願いです、有償でもいいので、せめて”FOD”で配信していただけないでしょうか。

 

 

関連する過去記事はこちら

3-11. 船越英一郎さんの”お供”

3-13. 船越英一郎さんの”お墨付き”

  

 

ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。 

 

<免責事項>

・本ブログの内容は、正当性を保証するものではありません。

・本ブログの内容を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・最終的な決定は、自己責任でお願い致します。