あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

3-11. 船越英一郎さんの”お供”

※2018年8月14日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2018年8月28日に再度公開しました。

 

8月13日のフジテレビ ”痛快TV スカッとジャパン” の番組の中で”2時間サスペンスの帝王”である ”船越英一郎” さんが、 ”焼カシュー” というお菓子を紹介していました。

 

 

※2018年8月28日追記  

”船越英一郎” さんが”痛快TV スカッとジャパン” の番組で紹介されて、Amazonのカテゴリ 甘納豆・豆菓子でベストセラー1位になっています。(8/28)

テレビ、芸能人の影響力ってすごいですね。

 

 

 

食べたい時にないと嫌だから、箱買いして、ストックしているほど、かなりのお気に入りのお菓子のようです。 番組を見てましたが、どういう流れでこちらの商品を紹介することになったかは、ちょっと思い出せません、、、

 

 

こちらの商品は、TBSの”はなまるマーケット”の”おめざ”としても”真矢みき”さんが紹介したこともあるようです。

 

 

製造をしている池田食品は、創業から70年をむかえる北海道の老舗菓子。数多くの商品の中でも ”北匠味 焼カシュー”は池田食品の一番人気の商品になっています。

 

 

写真ではわからないかもしれませんが、カシューナッツを薄いお煎餅でコーティングしているようで、外はカリカリ、中は柔らかで、隠し味に北海道丸大豆醤油で味付けされています。 

 

 

※2018年8月28日追記  

カシューナッツ”は”鶏肉とカシューナッツ炒め”など中華料理に使われている印象があるので、中国と関係ありそうなのですが、ルーツ的には特に関係ないようです。1850年頃にポルトガル人がインドのゴアに植えたのが始まりだそうで、インドが輸出量世界一なんだそうです。

”焼カシュー”で使用されている”カシューナッツ”がインド産であるのも納得です。

 

f:id:aopin:20180826015647j:plain

 

 

カシューナッツの栄養と効果

f:id:aopin:20180826020034p:plain

・オレイン酸を多く含み、動脈硬化予防

・繊維を含むため、便秘対策

・ビタミンB1を多く含むため、夏バテ防止

・ナッツ類ナンバー1の銅を含み、過酸化脂質の抑制や神経伝達物質を産出

・骨や歯をつくったり、代謝を高めたりする効能があるリンを含む

・モリブデンを含み、尿酸の生成を促したり、造血の促進や貧血の予防

 

 

女性に不足しがちな栄養をカシューナッツでは無理なく、おいしく摂取することができます。

ただ、カシューナッツは脂質が多く、カロリーも576kcal / 100gとなりますので、美味しくても食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

6個の購入だと送料込みのAmazonの方がお安いですが、7個以上のまとめ買いだと送料を追加しても単価が安い楽天の方がお安く入手できそうです。

楽天の”健康エクスプレス”ではお盆シーズン限定で3,240円以上の購入で使用できるクーポンも配布しているので、さらにお得!

 

 

楽天やAmazonのレビューを見ても、4.56点、星5つと高得点であり、リピート購入している人が多いことがわかります。

 

 

関連する過去記事はこちら

3-13. 船越英一郎さんの”お墨付き”

5-1. 芸能生活35周年特別企画 「船越英一郎殺人事件」

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。