あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

2-7. 到着!ヤブサメファーム 鶏3種タタキセット 約1.2kg

 

が届きました。

 

f:id:aopin:20180726220336j:plain

 

寄附確認後30日以内を目途と記載あったのですが、あおぽんの家に到着するまでに1ヶ月ちょっと掛かっておりました。

 

 

時間には余裕を持って注文したほうがよさそうです、カードで支払ったとしても1、2週間では届きませんので、すぐに入手したいという人には向いていないと思います。

 

 

冷凍で届きますので、不在や保存にも安心です。1度で食べ切れる量、約200gでパックされております。それが6パック入っています。

  

 

市町村:鹿児島県いちき串木野市

名称:ヤブサメファーム 鶏3種タタキセット 約1.2kg

産地:鹿児島県

内容量:黒さつま鶏タタキ約200g×2、赤鶏タタキ約200g×2、ごいし鶏タタキ約200g×2 総重量約1.2kg

保存方法:冷凍保存

配送:冷凍

 

 

 

1パックを解凍して、食べてみました。写真を見てわかるかもしれませんが、かなり生っぽいです。あおぽんは全然平気なのですが、気になっちゃう人もいるだろうなというレベルです。

 

 

食べ方としては、スタンダード?に、ニンニク醤油とニンニクごま油(塩)につけて。

 

 

ささみ部分は非常に柔らかく、うま味もあり、文句なく美味しいです。皮がついた部分は、うま味があり、美味しかったのですが、鶏肉?というくらい、かなりしっかりとした歯ごたえがあります、もう少し柔らかい方が食べやすいかなとあおぽんは感じました。

 

 

食べたのは”ごいし鶏タタキ”なので、もしかすると他の種類は違う印象かもしれません。3種類の鶏を食べ比べることができるというのは、なかなかできませんので、いいですね。

 

あおぽんはニンニクごま油(塩)の方が好みでした。

 

f:id:aopin:20180726220918j:plain

 

 

 

 

楽天カードで支払えば、ポイントアップ!