あおぽんといっしょ

株式投資の不労所得でセミリタイアを目指すリストラ寸前ビジネスマンあおぽんのブログ

3-8. くもんのロジカルルートパズル

 

毎週日曜日午後5時から放送されているMBSテレビの”所さん お届けものです!”は、世界中の送り主から所さんの元へ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、 様々なアイテムが届くのです。

 

 

MCはもちろん所ジョージさん、アシスタントは新井恵理那さん、集荷係としては田中卓志さん。田中卓志と言ってもわかる人はいるでしょうか?わかる人は、すごいです。”アンガールズ”の田中さんですね。

 

 

7月29日放送のテーマは、”家族で楽しむ最新おもちゃ

 

 

その中からあおぽんが興味を持ったおもちゃベスト3を紹介します。

第1位のおもちゃも第2位と同じく、プログラミング教育と関係するおもちゃになります。

 

 

あのくもんが7月発売した知育玩具”くもんのロジカルルートパズル”、こちらはAmazonの”プログラミング・ロボティクス”カテゴリでベストセラーNo1になっておりました。

 

 

 

 

 

遊び方は、こんな感じ

 

 

これはかなり、思考能力が鍛えられそうです。

あおぽんもできるか、自信ないです、、、

 

 

番組内では、よゐこの濱口さんが、小学5年生の男の子と問題を解く時間を競争しており、コテンパにされてました、、、

番組では2つ用意して対戦っぽくしてましたが、商品は1人用なので、基本的に対戦はできません、対戦相手は自分です。

 

 

 

くもん出版さんにお願いなのですが、いつでもどこでもできるように、これをスマホやタブレットでできるよう、アプリ化して下さい!

 

 

関連する記事はこちら 

第2位:3-7. CCP ラジオコントロール プログラミングテトラル

第3位:3-6. ASOBIATION トイレットペーパーブラスター

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます&応援よろしくお願いします。